札幌 お酒とごはんの記録【饗】

人が集まり酒食を共にする【饗】というグループ主催してます。

チーズハウス メロ

【オススメのお店】

 

先日は第2回【饗】でした(╹◡╹)
ご参加いただいた皆様
ありがとうございました!

めちゃくちゃ楽しい
時間でした!

 

ちなみに【饗】はキョウと読みます。

意味は 酒食を設けて人をもてなすこと。
また、その酒食。ということで。

日々まじめに
一生懸命生きてるんですから

「たまには酒食で自分を
もてなしあいましょう」ということです。

というわけで

今回、自分をもてなそう!と
お邪魔したのがこちらのお店

 

チーズハウスメロさん

その名のとおりチーズが
美味しいお店です。
大きなワインセラー
ありましたよ。

今回は飲み放題のコース
だったので飲みやすい感じの
グラスワインをいただきました。

 

ワインとチーズはいいですね。

 

お店の内装は、以前のワインバー
だった頃よりはカジュアルになって
いましたがなかなかいい感じ。

個室もあるようで料金はかかりますが
ゆったりしたい人にはオススメかも(╹◡╹)

 

様々なチーズ料理がでてくるので
チーズ好きには大変
嬉しいお店だと思います。

お肉もデザートも
美味しかったですよ。

あとチーズフォンデュ
食べやすいタイプで
とってもオススメです!

 

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1052657/