札幌 お酒とごはんの記録【饗】

人が集まり酒食を共にする【饗】というグループ主催してます。

ビストロカフェギャラリー オマージュ

 

【オススメのお店】

 

大通駅からすぐ近く

ビストロカフェ+ギャラリーオマージュ さん

こちらも長いお付き合いです(╹◡╹

 

店名をみるとお分かりかと

思いますが。

 

このお店。カフェといいつつ

以前はがっつりビストロ

だったりしますので。

 

フレンチのメニューも

たくさんあります。

 

中でも私が好きなのは

 

牛頰肉のワイン煮込み

ホロホロだけどパサパサじゃない

ゼラチン質がしっかりある

旨味満載の一皿。

 

これに濃いめの赤ワインを

あわせると本当に

幸せな気分になります(╹◡╹

 

シェフもマダムも

お酒大好きですから

ワインも是非相談してみて

くださいね。

 

パテやテリーヌ

お野菜が美味しいサラダ

などなども

とってもオススメ!

 

その日によってメニューが

少し変わるので

 

どうしても食べたいモノが

ある場合は、予約のときに

聞いてみてくださいね!

 

もちろんカフェなので

パスタやサンドイッチなどの

軽食やスイーツもありますよ。

 

併設されているギャラリーには

いつも楽しい作品が並んでいます。

 

予算は

 

カフェ使いなら

2000円〜

 

ワインを飲みつつ

ビストロ使いなら

4000円〜10000円くらい。

 

お電話にて予約してくださいませ!

 

HP↓

札幌ビストロカフェ+ギャラリー・オマージュ